神戸震災復興フリーライブ『ONE HEART』に出演-T&T

2024年1月17日(水)神戸震災復興フリーライブ『ONE HEART』に出演しました

イベント概要

神戸市長田区で行われた神戸震災復興フリーライブ『ONE HEART』は、阪神淡路大震災の壊滅的な被害から20回目の開催を迎えました。(ライブ会場は阪神淡路大震災最大の激震地、神戸市長田区の商店街に設置された特設ステージ)
ライブのテーマは「ONE HEART」 震災を経験して1つになった心を全国に発信し、「がんばろう神戸」を支えに、神戸市長田区から世界中で自然災害に遭われた方々に復興への勇気と元気を届けるため行われています。

黙とうの時間が設けられるなど、阪神淡路大震災で亡くなられた方々への哀悼の意が示され、被災地への思いと共に歩んできたことを改めて感じさせます。

生きる 生きる 君の笑顔が見たいから

イベントでは、様々なアーティストがパフォーマンスを披露しました。大正筋商店街を彩るライブステージで、地元のアイドルグループ KOBerrieS♪ や歌手の 酒井法子 さん、さらには阪神タイガースOBの 掛布雅之 さんが登場で更に活気付きました!!

オープニングアクトを担当した神戸長田高校のダンス部メンバーたちの素晴らしいパフォーマンスは、まるで生命の神秘を感じさせるような息の合ったステージでした!

同じくオープニングアクトとして登場した大阪を拠点に各地で大活躍中のKWK HOUSEも、抜群の安定感と生のサウンドが生むエネルギーで会場を彩ります。

そして、山石ピクチャーズのガテン系ボーカルユニットT&Tも登場
特に、人見知りのTOSHI君は360度囲まれたステージで注目を集める状況に緊張しつつも、右腕のToji君のサポートによりフルスイングなパフォーマンスを披露することができました。
先日発売したミニアルバム「感謝」から3曲を披露し、会場を盛り上げます。
T&Tのデビュー曲:「生きる」
日々の何気ない日常の積み重ねが幸せだ と改めて気付くこの曲をはじめ、心を込めて歌いました。

阪神・淡路大震災から29年。
神戸市長田区で生きて来られた皆さん。そして、T&TのToshi君とToji君にとっても思い出深い街。
震災当日も、そして復興を遂げる間も、多くの人が生きてきた街。
そこで復興フリーライブのステージに立たせて頂いたことがとても感慨深いです。

「生きる 生きる 今日も生きる 君の笑顔が見たいから」あなたの心に届くと嬉しいです

朝日を浴びて散歩して  二人で楽しむ朝のコーヒー
この時が幸せの始まり  昼には町でお買い物
帰っていつもの連続ドラマ  二人して泣いて見つめ合う

今日も明日も明後日も  守っていきたいこの時間
生きる 生きる 明日も生きる
君の笑顔が見たいから

T&T デビュー曲「生きる」より一部抜粋

 

 

神戸のスーパーアイドルKOBerrieS♪ さん

そして、T&Tが各地のイベントで「”自称公式前座”です」と名乗り続けていたら、正式に【公式前座】に認定頂いた、神戸のスーパーアイドルKOBerrieS♪ さん達のホームグラウンドの神戸市長田区で、街の方々に愛されている姿を間近で見させていただきました!
【公式前座】のT&T Toshi君 も全力で応援をさせていただきました!!

コウベリ ねぇさん達は神戸の街の元気の源ですね。

 

豪華ゲストの方々

地震発生時刻から丁度12時間後の17時46分には黙とうを。また、神戸長田高校の生徒さんとKOBerrieS♪さんの「しあわせ運べるように」の合唱。カレーの炊き出しなども行われました。
酒井法子さんは、「碧いうさぎ」を生歌唱・元阪神タイガース選手の掛布雅之さんと松村邦洋さんの 阪神日本一SPトークショー などなど、豪華な登壇者の皆さんを一目見ようと会場には溢れんばかりのお客さんが集まりました。
総合司会:的場寛一さん(阪神タイガースOB) 司会:寺島啓太さん(フリーアナウンサー)、森島みなみさん(KOBerrieS♪)

酒井法子さんとT&Tもお写真を撮っていただきました。本当にありがとうございました!!

(「のりぴーってほんまに実在しとったんやな」とあまりの美しさに人見知りToshi君もボソリ…。右腕Toji君もフォローを忘れデレデレです。)

第20回神戸震災復興フリーライブ 「ONE HEART」は、地域と参加者が一つになり、心の結びつきと希望の輪を広げた素敵なイベントでした。震災からの復興に向けての思いや、アーティストたちの温かいメッセージが、きっと元気と勇気をもたらしたことと思います。これからも、地域社会としての団結が続き、震災の記憶を胸に、明るい未来へのステップが続いていくことを願っています。そんな素敵なイベントにT&Tが参加させていただきありがとうございました!!

【写真提供:Special Thanks】松平一鷹(フォトスタジオ パープル)/原ちゃん/智巳・蓮/おぐえりちゃん 他

イベント詳細

■神戸震災復興フリーライブ『ONE HEART』
■開催日時
2024年1月17日(水)17:00~
★T&T 出演時間:17時~
※17:46に黙祷
■会場:大正筋商店街 特設ステージ

■出演:酒井法子さん/掛布雅之さん/松村邦洋さん
KOBerrieS♪ (神戸ご当地アイドル)さん/籠鳥恋雲さん
T&T ・ KWK HOUSE  他

関連記事

  1. ボーカルユニットRISTONE 神戸学院大学 大学祭2022に出演

  2. 播磨設備の山口智裕部長ゲスト出演/ラジオ番組「山石建設のT&T TIME」

  3. 山石建設のT&T TIME 2023年1月

    余計なお金は払わせない!注文住宅のWILLHOUSE 白矢公一社長ゲスト出演/ラジオ番組「山石建設のT&T TIME」